GWの振り返り

GWが終わろうとしていますね、、

 

ここから先はしばらく祝日がないので、

 

明日からまた気合いを入れて仕事をしていかないとですね!!

 

GW、今年は私の実家に旦那と帰省しました

 

私は3人兄弟で、姉は既婚、1人の姪がいます

 

帰省中、旦那の姪に対する態度を観察していましたが、、

 

思ったより上手にあやしていました

 

私と二人で買い物に出かけるときは

 

車道側を歩いてくれるどころか

 

僕は歩くのが早いと言って私の前をすたすた歩くのに

 

姪と歩くときは、姪が転ばないように手をつなぎながら歩いていて

 

臨機応変に対応する姿を見ることができました

 

そして、姉と母と家庭生活における旦那の無能さについて

 

語り合っていましたが、みんな多かれ少なかれ抱えていて、

 

今までは共感できなかったむかつくことも

 

手に取るようにわかるようになって、

 

私も仲間入りしたなあと思うと同時に、

 

私の旦那は気は利かないけど、私の言った通りに動こうとはするから、

 

まだましなのかなと、ひそかに思いました

 

そしてなにより、私の両親が何を言ってくれたか分からないけど

 

きっと私の良い面を話してくれたのだと思うけど、

 

なんとなく旦那が私に対して優しくなったような、、

 

普段私が残業で22時に帰宅しても

 

ごはんを食べず何も用意せず待っていてくれる旦那が

 

帰省から戻ってきた夜は

 

ごはん作るの大変だろうから、外で買ってこようと提案してくれたり、

 

私の姉が新婚当初はキャラ弁とか作ってた、という話に対しても

 

仕事を頑張っているから、寝る時間も大切と庇ってくれたり

 

そういう小さい思いやりや優しさが感じられる言葉を

 

かけてくれるようになりました(TT)

 

姉夫婦のほうがうまくいってそうに見えて、

 

帰省するの嫌だなーとか思ったりしたけど、

 

普段見れない一面が見れたり、

 

他の家庭を見ることで学ぶこともたくさんあって、

 

良い刺激を得た時間でした!

 

今週末はなんと、旦那のご家族が我が家へ遊びにくる、、

 

初めてのお客さんです♡

 

お料理に抜かりなく頑張ろうと思っているので、

 

また招待したときの話は次回のブログでアップします!

 

お楽しみに