自己紹介

初めまして

 

お見合い結婚して早2か月経過しました。

 

婚活中は色々試し、悩み、そしてついに結婚をしましたが、

 

思った以上に冷静というか、、

 

新婚!幸せ!

 

という気持ちが感じられない日々です。

 

毎日家庭生活を充実させるためにいろいろ考えているので、

 

自分の気持ちの変化やこれから結婚する方、婚活に悩んでいる方の

 

参考になるような情報を発信できたらと考えております。

 

私の婚活履歴と申しますと、、

 

大学を卒業して以来、

 

週末は友人のお家でホームパーティに参加したり、

 

色々な企業が行っている婚活パーティへ出かけたり、

 

25歳からは結婚相談所に登録して活動してきました。

 

結婚したい条件は

 

1.高学歴

2.高収入

3.大都市在住

 

が主で、その他にも大体の女子が気になるポイントは

 

絶対に譲れない!!

 

と思いながら、婚活しておりました。

 

実際、東大卒のエリートと結婚♡なので、

 

はたから見れば自分の願いを叶えつつの結婚なのかなと

 

自分でも思いますが、

 

一緒に住み始めてから、生活力とか生活スタイルの違い、

 

価値観等に違いがあるというのを認識させられ、

 

条件で絞り込んで、満たされた気になって、

 

見るべきところを見ていなかったのかなあと考えさせられたり、

 

一方で、完璧な人なんていないのだから、

 

高学歴できちんと働いてくれていて、

 

家事はできないながらに覚えようとしてくれる姿を見ると

 

自分自身も完璧でないのだから、いい人と出会えたのかなあと

 

考えさせられたり。。

 

結婚に正解はないし、夫婦の形も多様化している今、

 

自分たちの親を見て当たり前を考えるのではなく、

 

自分たちがどうしたいか、が一番大切だと感じさせられる毎日です。

 

今の私が結婚相手に求めるべき条件は何?と婚活している方から質問されたら、

 

間違いなく、”何かしてあげたい”と思える相手を探すこと。

 

お互いに相手へ思いやりが持てるのは理想だけど、

 

相手の考えを変えることは不可能なので、

 

自分が何かしてあげたいと思って行動できる相手を求めることが

 

幸せにつながると思います!

 

まあ、人間いろんなときがあるので、

 

常に相手を思いやっていられるわけではないと思いますが。

 

あとは、相手に求めるのではなく、

 

自分の感情をコントロールする力を持っていると、

 

結婚生活、どんなときも上機嫌で過ごせるのではないかと思います。

 

これが新婚生活2か月を過ごした今の考えですが、

 

これから日々色々経験する中で、

 

考えが改まる機会もたくさんあると思うので、

 

興味を持ってもらえたり、私の情報が参考になる方がいたら

 

読んでもらえると嬉しいです!